2010年02月13日

THE ハプスブルク

雨降る寒い中、久しぶりに京都国立博物館に行ってきました。

『THE ハプスブルク』
ヨーロッパに600年以上君臨したハプスブルク家
歴代皇帝や王妃などの威風堂々とした姿を現代に伝える宮廷肖像画。
権力者たちの豪華な装身具やドレスが細かく描きこまれています。

シシィの愛称で知られるエリザベート皇妃の肖像画も特別出品されているので、それが見たくて楽しみにしていました。
息を呑むような美しさでした。

【オーストリア皇妃エリザベート】
highlight_pic07.jpg

子供の頃「ベルサイユの薔薇」が好きで、黄金期のヨーロッパ貴族の
絵画や工芸品コレクションに興味がありました。

王妃マリーアントワネットのお母様はとっても綺麗な方だったんですね。
【11歳の女帝マリア・テレジア】
highlight_pic06.jpg

コレクションが全盛を迎えた16-17世紀の作品を中心に、王族の優雅な生活を感じさせる豪奢な彫刻や工芸品の数々でした。

☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:* ☆.。・:* ★
ソワン エステ アペゼ
Tel.   0798-73-7858
mail.  info@soin-apaiser.com
営業時間. 10:00~20:00
定休日.  日曜日・祝日
兵庫県西宮市樋之池町10-5-205
(阪急甲陽線・苦楽園口駅から徒歩12分)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:* ☆.。・:* ★


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Apaiser日記 エステ 西宮 苦楽園 西宮でエステならソワンエステアペゼ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。またお名前・コメントのみでも投稿できますので宜しくお願い致します。)

comment form